Uni.House / ユニハウス

みんなでベッド作り

こんにちは。

皆さん、今年の夏期休暇はどうでしたか?

UNI.HOUSEは、相変わらず毎日急ピッチで準備を進めております!


工事の方々が改修工事を進めてくださっているのと同時進行で、

先週は、ベッド作りをメインにボランティアの皆さんと一緒に行いました。



みんなで木材から選びにいき、

軽トラに積み込んでUNI.HOUSEまで運び、

自分たちでサイズを測ってカットをしていきました。

※ちなみに彼らは業者の方々ではなく、普段は営業や工場で働いている私のお友達です。私も含め、みんな素人です。笑

カットした木の表面を整え、防腐剤を塗っていきます。

そして、みんなで協力しながら組み立てていきました。

木がこんなにも反ったり、歪んだりすることに驚き。

みんなのパワーとコンビネーションで、なんとか組み立てれました。

みんなのおかげで、

しっかりとしたセミダブルの二段ベッドが完成!感動!!!

二つ目のベッドも組み立て前段階まで準備し、

可愛いらしいピンクの棚も設置しました。(^_^)

みんなの大切な夏季休暇に

こんなにも暑い中、UNI.HOUSE準備のお手伝いしてくれて、

工事の方々も休日関係無く毎日作業を進めてくださり、

親切にサポートやアドバイスもしてくださり、本当に感謝です、、、。


みんなに助けられ、支えられ、楽しませてもらい、

自分の力不足を痛感・反省する日々です。いつも本当にありがとうございます。



差し入れを持ってきてくれたり、

覗きに来てくれるお友達もいて、嬉しい限りです。頑張れます。

お手伝いしてくれる方、

DIYやゲストハウスに興味がある方、気軽にふらっと遊びに来てください。


今週末は、UNI.HOUSE 夏合宿!!!

詳細はこちら → Uni.House 合宿 2019


来週には、ボランティアスタッフのアンドリューも

アメリカから手伝いにきてくれるし、とっても楽しみ(^O^)♩




今週も、楽しんでいきましょう。♡


やまぐち ゆり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です