Uni.House / ユニハウス

【Uni.House進捗状況】

先日、逗子から加藤ファミリーが来てくれました〜!!!


太一さんは、逗子や葉山を拠点に

空き家再生活動を行なっている、空き家レンジャー

https://www.facebook.com/akiyaranger/


一緒にワクワクすること(Co-Work-Work)を見つけたり、

色んな『得意技』を持った人たちが繋がれる場、逗子コワクワク秘密基地〇〇〇

https://www.facebook.com/zushimarumarumaru/


など、いろいろな面白い活動をされている方です。


私自身も、逗子コワクワク秘密基地〇〇〇で行なっている(毎月第2日曜)

湘南クリエイターズナイト〜クリエティブな輪を広げよう〜に、

参加し、ゲストハウスの話や私の思いを話す場を設けていただき、

皆さんからクラウドファンディングへのアドバイスもいただきました。


また、空き家レンジャーでは、

ピーチレンジャーとして初めてDIYを体験させていただきました。


今回、わざわざ瀬戸内まで、

ピーチレンジャー(私)の様子を見に来て下さりました。

いつもありがとうございます m(_ _)m ♡


そして、そのとなりにいる方は

現在城崎温泉でゲストハウスオープンに向けて準備をしている胡谷さん。

DIYのお手伝いに来てくださったのに、

その日は改修工事との兼ね合いもあり特に作業することなし、、、

でも、個人的にはゲストハウス準備中同士色々と話せて良かったです。


オープン楽しみにしています。お互い頑張りましょう (^O^)


全国各地、チャレンジしている人、強い思いを持って行動している人、

ワクワクするような活動をしている人、たくさんいます。

刺激になります。そんな方々と一緒に何か出来たらなあとか思います。ワクワク


とりあえず、皆さんがUNI.HOUSEへ遊びに来たり、

手伝いにきてくれることが何より嬉しいんです。ありがとうございます。♡



【UNI.HOUSE進捗状況】としては、


⬇︎ 共有スペースを広くするためと洗面台を置くために、ぶち抜いた部屋の壁

職人さんの技で一瞬で壁が出来て来ました。

毎日、工事現場を目の前で見ているわけですが、

職人さんの凄さを日々感じています。本当にすごい!!!


また、大変な作業だということも見ていて感じます。

より一層UNI.HOUSEを大切にしていきたいと思うばかりですね。

(大工さん皆さん良い人ばかりで、この慌ただしい日々がいつか終わると思うとなんだか少し寂しいです。)



⬇︎ トイレの床貼り

素人の私がするとこんな感じに。

二度外れて、穴ができてしまいました(´・_・`)

まだまだ使いこなせていない電動ドライバー、、、

⬇︎ みんなで共有スペースに置く椅子も作りました。

(まだ裸ん坊なので、少し工夫する予定です)

そして、シャワーも届きました!

少しずつ、少しずつ出来上がっていってます。

またすぐ更新しま〜す!!!お楽しみに(^_^)

やまぐち ゆり

Comment (1)
  1. duc.12 より:

    インスタでいいねとフォローをいただき、
    気になってブログをみにきました〜!
    個人でグラフィックデザイン兼、
    カメラマンをしている@duc.12です!
    ゲストハウスのDIY、とっても素敵です(*゚▽゚*)
    制作途中のお写真を撮りにいきたいくらい…❣️
    なにかお力になれることがあれば、
    ぜひお声掛けくださいね☺️
    ゲストハウスオープンしたら遊びにいきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です