JAPANESE – STYLE BACKPACKER'S INN
Uni.House
TEL:050-1099-0537

【イベント情報:スクラップブッキング ws 〜思い出の一枚を大切に残そう〜】

富士フイルムイメージングシステムズ株式会社認定

アルバム大使である山口優理と一緒に、

フォトアルバム作り🎀スクラップブッキングしませんか?


\\ 一緒に思い出の一枚を大切に残そう //



【スクラップブッキングとは】
お気に入りの写真を飾るペーパークラフトのことです。
写真をアルバムに貼りつけるだけでなく、台紙にイラストやタイトルを添え、写真ごとに思い出を書き綴ることによって、より鮮明に歴史を伝えることができます。自分史や家族の歩みを記す新しい方法として、定着しつつあります。


皆さんカメラやスマートフォンで写真を撮ると思うのですが、

その写真たちってどうしていますか?

たくさん撮っても意外と見返したり、プリントする機会ってないもの。

何気ない日常の1枚1枚は、いつかかけがえのない宝物になっているはず。

せっかくの思い出をきれいにカタチとして残しておくことができたらうれしいですよね。


最近では、フォトアルバムさえもパソコンやスマートフォンで簡単に作れます。

ですが、やっぱり愛を込めて作る手作りアルバムやギフトに勝るものはありません。


□ 一人でやるには時間や場所を確保しづらい、、、

けど、子供達や家族の写真を可愛く大切に残していきたい!

□ 手作りしたいけど、道具をたくさん集めるのが大変!

□ サプライズでバレないように、

友達や彼氏、お世話になった上司へアルバムを作りたい!


など、目的や形は自由!

皆さんの心に残るアルバム作りの場をサポートをさせていただきます ♡

お気軽にご参加ください。親子での参加も大歓迎です。


◉ 日時 : 9月19日(木)14:00 〜 16:00

途中参加OK


◉ 場所 : uni.House

岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓2321-2


◉ 参加費 : 1000円

ドリンク、可愛いマスキングテープやデコシール等材料込み

(スクラップブッキング講師ではないので、講座や指導は致しません。

個性を大切に、自由にみんなでお喋りしながら楽しくやっていきます。)


◉ 持ち物

プリントアウトした写真数枚、ハサミ、のり

使用したい土台(アルバム、色紙、写真たて等)


※初めてのスクラップブッキングで、どんなアルバムを用意したらいいか分からない方は、こちらで準備させて頂きます。(別途アルバム代)


みんなで、楽しくフォトアルバム作り、

大切な方への素敵なギフトを作りましょう。♡


◉ お問い合わせ : uni.House 山口

TEL : 050-1099-0537

MAIL : uni.houseee@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です