Uni.House / ユニハウス

ゆんたくNight

UNI.HOUSE主催!

\\ 毎週土曜日は、ゆんたくnight ♡ //


【ゆんたくとは?】

ゆんたくとは、沖縄の方言で「おしゃべり」や「団欒(だんらん)」を意味します。


宿泊者、地域の方々関係なく、

土曜日の夜はみんなで『ゆんたく』しながら一緒にご飯を作って食べましょう。という企画です。


〜ゆんたくNightの流れ〜

※現在は、お休み中です。


毎週何を作るかは、SNSにて掲載します。

予約は不要ですが、予めお越しになる際には『人数』や『アレルギー』、『嫌いな食べ物』等伝えてくださるととても助かります。


当日Uni.Houseに到着したら、初めましての方もいると思うので、

まず簡単な挨拶から始まります。


手を洗って、みんなでお喋りしながら一緒に料理を作っていきます。

この日は、みんなで”タコス”を一緒に作りました♫


時には飛び入りでゲストさんが参加されることもあり、

苦手な食べ物に臨機応変に対応したり、

みんなでアイデア出し合い一手間加えたり、ということもあります。


この日は、ゲストさんが手作りビーフシチューを作ってきてくださったので、みんなでフライドポテト作り☺︎


オムライスnightな日も♬


料理が完成したら、みんなで乾杯&いただきま〜す!

もちろんその時のメンバーによってトーク内容や雰囲気は変わりますが、

時には英語だけが飛び交う日もあれば、


旅トークで盛り上がる日や、


女子会な日もあったりします。♡


英語が話せなくても大丈夫。

『大切なのはハート』で、

国籍・年齢・立場関係なく、いつもみんなで楽しくゆんたくしています。


【こんな人にオススメ】


新しい出会いがほしい

– 普段出会わないような人との出会いは、人生の選択肢や価値観が広がる”きっかけ”になります。おもしろい人たちに出会いたい人は”ゲストハウス”も一つの選択肢としてオススメです。

ゲストハウスが好き

– オーナーやその土地のカラーが出るゲストハウスっておもしろいですよね。

是非、牛窓にあるゲストハウス『Uni.House』にも遊びに来てみてください。

国際交流がしたい

– 日本人スタッフもいるので英語が話せなくても大丈夫

留学やワーホリ等考えている方にもオススメです。

英語をアウトプットする場がほしい

– 学んだ英語を先生とだけではなく、

実践的にUni.Houseにいる海外の人たちと会話すれば、生きた英語に触れるのでオススメです。

子どもにいろんな人や文化に接してほしい

– ゲストハウスには、様々な国籍・職業の方が来られます。

いろんな大人と接することによって視野・価値観が広がるきっかけにもなると思います。


初めての方も、お子様連れの方も大歓迎!

ご質問等あればお気軽にお問い合わせください。


ー ゆんたくNight詳細 ー

◉ 日時 : 毎週土曜日 18:00 〜 21:00

途中参加OK・お部屋が空いていればそのまま宿泊も可能です。


※ 施設近隣では地元の方々が生活していらっしゃいますので、21時以降はなるべく静かにお過ごしくださいますよう、お願いいたします。


◉ 場所 : Uni.House

岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓2321-2

※お車で来られる方は、Uni.House前の駐車場か牛窓海水浴場駐車場をご利用下さい。


◉ 参加費 : 800円 (食事代)

食事はみんなで作ります。

遅れて参加OK

アレルギーや好き嫌いのある方、持込も大丈夫です。


やっぱり、”みんなで食べるご飯は美味しい!”のです。

年齢・職業・国籍関係なくみんなで楽しいご飯の時間をつくっていきましょう。♡